アパマンショップ 8889 アパマンショップ 8889 アパマンショップ 8889 

アパマンショップ 8889 アパマンショップ 8889 アパマンショップ 8889 

アパマンショップ 8889 の 反省会

2016・3・31 信用 買い 1705円 800株

2016・4・4 返済 売り 1766円 800株

結果 +47282円

今日(2016・6・16)の時点で思うこと

反省点:

2016・4・1(金曜日) 2150円 で年初来高値を更新

そのままもっと上昇するか? と思いきや 天井だった

狙いは良かったが 2000円切った辺りで利益確定できていれば 20万弱位はとれた!

少しタイミング遅かったが 下がる気配から 

一度 利確し キャッシュポジションにしたのは良かった

なぜならその後 数日で 1540円を切る辺りまで 下がったから

上手い人は下がった所で もう一度買っているのだろうが 

つまり 下がってきた 1600円あたりで もう一度買って 2週間ちょっと待てれば 

2000円まで値を戻したのだ! また800株買ってれば そこで+25万なのだ!

民泊関連で熱いと思っていたのは事実 

ならば 3・31に買ったのなら せめて 3週間そのまま持っていれさえすれば!

この後 サン電子で マイナス33万のダメージ をくらうことは なかったかもしれない!

なんてのは後の祭り!

ほとんどの場合そうなのだが 胸の中で 

「今だー!いけー!」何て思って買った場合 

一瞬 上がるが 既に天井で 高値掴みするのがほとんどだ!

その時 逆に空売りすればいいのだが 空売りできない銘柄もけっこうある

しかしサン電子は 売りから入れる株だ 

売りから入ることに 今はどうしても抵抗感がある

レバレッジかけないで 小額でトレーニングするべきなのだろう

売りポジションもやればいいのに なぜか買う時に比べ 躊躇してる自分がいる

ならば急激に買いたくなった時は グッとこらえて 

そのままキャッシュポジションで 持っていられるようにしたいものだ!

ポジションを持っていないと 気が済まない性格が仇になりましたとさ!