SJI  2315 SJI  2315 SJI  2315 

SJI  2315 SJI  2315 SJI  2315

SJI  2315 の 反省会

2016・3・8 信用 買い 99.5円 8000株

2016・3・31 返済 売り 110円 8000株

結果 +81818円

今日(2016・6.17)の時点で思うこと

反省点:

2016・1・7 に 31円 だったのが

2016・1・15 に 154円をつけた株である 

1週間で 5倍 近く 上昇

年初から仕掛けていた人 羨ましい限りです

当時 継続注記銘柄から 出るとか出ないとかで 上がった気がする

日足の ボリンジャーバンドで 2月半ば過ぎに 軽く収束した後

オレンジのラインに 沿って上がりそう と思い 購入

その後 140円まで伸び そのまま行けー 何て思っていたら

ズルズルと後退 さすがに ブルーのライン 割ったので ビビって 利益確定した

その後も 上がらなかったので よしとするが 

3月半ば頃に 140円を2回超えた辺りで 一度手じまい できていればね!

ちょっと過度に期待して 長めにポジションもとうとして 失敗!

よく本とかに書いてあるセリフ 

30%上がったら とりあえず 利益確定するべき

昔 その通りにしたことあるよ!

でもね! その時 確か まだ火曜で 

水・木・金(前場)とストップ高

それを 指をくわえて 眺めている状態

これトラウマです

金曜(後場)に その高値は崩れたけど 

滅多にないチャンスだったのに 早とちった悔しさが まだ体に染み付いてる状態

過去の経験は大事だが 足枷にならないように 注意すべし

今日までの投資の 8割は 確かに早めに利益確定していれば 資金は減らずに済んだ

自分の相場に対する反応が遅れた時 いつも頭に浮かぶ言葉がある

映画 ピンポン より

反応反射 音速光速 もっと速く もっと

これ 超重要!