本日の取引

①・KLab 3656

売り 1085円 利益 +53421円

(逆指値 1089円以下で 指値 1085円で注文)

買い 1091.3円 

売り 1097.8円 利益 +31427円

逆指値 1099円以下で 指値 1095円で注文)

②・ファーマフーズ 2929

774円 買い

762.5円 売り 損失 -81670円

(逆指値 764円以下で 指値 760円で注文)

1日トータル + 3178円

保有株

なし (キャッシュポジション)

反省点:

昨日の作戦通りに 動かなければ

KLab 終値 1119円 だったので

22万5千円という含み益だったものを

前場がスタートして 1110円を超えたあたりで

損切りポイントを 

1049円以下 → 1089円以下に変更

10時前に 一旦 1081円程まで

下がったのに巻き込まれた

せめて 逆指値を1099円あたりにしておけば・・・

と後悔するも また上がると思い

売値よりも上がってしまって悔しいが

1091.3円で再び買う

(ちなみにこの時 別件でメールの処理をやりつつ

作業していたので うっかり100円ずれて

1191円の指値で注文して 

一瞬 超高値づかみになるかと思い ヒヤヒヤした

以前 何かやりながら間違えたことがあり

その時は痛手を負った

忘れていた恐怖が 再び体に刻まれ

注文時の集中力が鍛えられた)

この後 1106円程まで 上昇

ここで 先程の一件から 

逆指値 1099円で注文を入れておいたが

さすがに 浅すぎて 見事にささり

後場では 1100円切ったら買いだ とか思って

押し目買いを狙うも

1108円を切ることはなく 終了

自分が買った時に限り 設定した逆指値まで刺さりにくる

かといって ここまでは下がらないだろうと

深めの損切り設定をしようものなら

そこまでしっかりささりにくることも多い

資金管理の観点から 浅目の設定にしているが

まあ 様子をみていこう

KLabが下がらなかったので

さすがにもう下がるだろうと思っていた

ファーマフーズに手を出し

即行 損切るハメになる 

儲けをほぼ帳消しにして

キャッシュポジションとした

ちなみに この損切りは 

ファーマフーズ 終値 727円だったので

早めの損切りが役立った

来週からの要チェック ベスト5は

・KLab 3656
・みらいワークス 6563
・アドテック プラズマ 6668
・杉村倉庫 9307
・エディア 3935