レカム 3323 レカム 3323 レカム 3323 

レカム 3323 レカム 3323 

レカム 3323 レカム 3323  

レカム 3323 の反省会
 

2016・2・9  7700株 現物 買い 88円 

2016・2・16 1000株 売り 73円

2016・2・17 6700株 売り 73円

結果:-123766円

2016・2・19 6700株 現物 買い 68円

2016・2・22 6700株 売り 65.1円 

結果-26593円

⓵~⓶ トータル 

-150359円

今日(2016・7・1)の時点で思うこと

反省点:

⓵に関して

2016・2・9に 88円で買った後に 

年初来高値 104円を出したので

よっしゃー と思っていたら 翌々営業日に 

58円まで ドーッコンと 下がって 撃沈

買ってから 4~5営業日 粘るも 

嫌な予感が したので 73円で損切

確かに その後 64円付近まで 下がったが 

58円まで 下がった時にさえ 損切しなかったので

しばらく持っていれば 

1か月後(3・9辺り)には 95円付近まで戻した
 
せめて90円付近で 手じまいできれば

マイナスには ならなかっただろう

まあ 58円ではなく 73円で 損切できたのを よしとして

次を見てみよう!

⓶に関して 

半値落ち からの戻しを 期待して 

再度 68円で 買った(2・19・金曜)まではOK

2・22(月曜)に まだ下がりそう とか思って 

ビビッて 即 損切したのが ダメ

⓵ では マイナス20% 近くまで 

  4~5営業日は 粘ったのに対し

⓶ では マイナス5%も いってないのに 

  翌営業日に 損切していた   

⓵と同様に マイナス20%辺りまで 粘るつもりでいれば

その後63円までは 下がったが

そこから 3・9辺りの

90円付近で 利益確定できていれば

⓵ の負けた分を チャラにできた 

結果として負けたが 利益を残せる チャンスは 2回もあった

チャンスを ものにできない

という現実 でしたとさ!